対面キッチンの奥行き寸法

対面キッチンの奥行き寸法

我が家は対面キッチンにしましたが
対面キッチンの奥行き寸法は
壁からキッチンの前までで壁芯2275にしました

キッチンの奥行きが63センチ
我が家の冷蔵庫の奥行きが60センチ
キッチンの背面収納はカップボードと
ゴミ箱カウンターの奥行きが
45センチですのでキッチンの通路幅を測ってみると
102センチありました

通路幅が1メートルほどあるので
人と人が通り過ぎても大丈夫な広さでちょうどよかったです

PR


新築する前に住んでいたアパートは狭かったので
人と人が通り過ぎようとすると狭くて
休日だけは旦那と私と二人でキッチンにたつのですが
旦那に狭いので一人ずつキッチンにたつことにしようと
言われていました

それが新築したら広くなったので
休日は二人で台所にたつようになりました

対面キッチンの奥行き寸法は
広すぎてもダイニングやリビングの部屋が狭くなってしまうので
我が家はこの寸法がちょうど良かったです

PR


ブログを読んでいただいた印に読みましたよ~の
クリックよろしくお願いします

マイホームを建てた方のブログランキングが見れます


参考になる狭小住宅のブログが見れます



その他の住宅ブログ
新築購入後のダイニングテーブルセット
新築後にテレビ台(テレビボード)の購入
新築のすべり出し窓のカーテン
カテゴリ :キッチン トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫