洗面所床材の選択はフローリングとクッションフロアどっち?

洗面所床材の選択はフローリングとクッションフロアどっち?

新築の洗面所の床材は標準だとフローリングでした

住宅会社の話だと最近のフローリングは
表面の防水性がいいのでクッションフロアもフローリングも
防水効果はさほど変わらない為
和室がない家はトイレや洗面所などの水回りも
全てフローリングに統一されるお客様が多いとのことでした

スポンサーリンク



我が家の洗面所は1階と2階の両方につけたのですが
お風呂の隣の洗面脱衣室にある洗面所の床は
クッションフロアを選びました

昔と違ってクッションフロアもフローリングも
防水面で変わらないとはいえ水気がある床には
フローリングだと心配だったからです

最近のクッションフロアはかなり種類が豊富で選ぶのに
迷うくらいたくさんありました

どんなクッションフロアの色を選んだのかは
洗面所のクッションフロアの色選びで書いています

2階のトイレは手洗い場を設置しなかったため
手洗い場の代わりにトイレ近くに洗面所を
おいたのですがそこの床はフローリングにしました

2階キッチン近くに洗面所があるためフローリングにして
部屋全体を統一したかったからです

今は子供が小さいため2階の子供部屋で家族みんなで寝ているのですが
朝起きると2階の洗面所で洗顔しているためマットをしいて
洗顔後はすぐに水けをふいていますがフローリングだと少し心配です

かといって洗面所付近だけフローリングの上に
クッションフロアのようなものをしくと
段差ができて変かなと思い、いい方法はないかなと考え中です


読み終わりましたら読み終わりましたよ~のクリック
宜しくお願いします


その他の住宅記事
新築時に書斎はつくる?つくらない?狭小住宅の我が家の場合
新築の和室や畳は必要かどうか?
実例から学ぶ新築住宅のコンセントと数
新築注文住宅の照明器具
カテゴリ :仕様、設備 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫