新築の窓ガラスの選び方(透明とすりガラス)

新築の窓ガラスの選び方(透明とすりガラス)

新築する時に注文住宅でしたので
窓ガラスを透明ガラスにするのかすりガラスにするのか
全て選択できたのですが失敗したかなと思った箇所があります


PR



わが家の窓ガラスはお風呂とトイレはすりガラスにして
他はすべて透明ガラスにしました

家を建てる前に平面図や立面図を見ていた時は
わかりにくかったのですが
キッチンのたてすべり窓の一か所だけ
隣の家との窓の位置がちょうど向かい側にあるので
そこはすりガラスが良かったなと思いました

その場所だけでなく部屋のたてすべり窓の一部や階段のたてすべり窓も
すりガラスにすれば良かったかなと後悔しました


PR



部屋のすべてがすりガラスだと違和感がありますが
寝室のたてすべり窓はすりガラスにしてもう一か所の引違い窓は
透明ガラスにしても良かったかなと家を建てた後に思いました

今は透明ガラスでプライバシーを保護したい場所には
外からの視界を妨げるミラーレースカフェカーテンを
しています

例えば玄関の縦すべり窓には
こんなミラーレースカーテンをかけています

★メール便対応 ミラーレースカフェカーテン「ロフティ・ナイス・レイア」 夜も外から見えにくい・断熱省エネ・UVカットカフェカーテン巾145×高さ50・60・75・90・100・120cm【在庫品】1枚入 メール便可(1枚まで)


感想(1256件)


シンプルなので飽きがこなくてオススメです

階段に使っている外から見えにくいカフェカーテンです

シンプルにホワイトで花柄がかわいいので購入しました

ミラーレースのカフェカーテン 【RH201CW】/▼幅140cm×75cm丈/Z3K/外から見えにくい UVカット効果あり



カフェカーテン以外に目隠しをするために
すりガラスのような窓にはるシートを購入しました

使ってみた感想は
窓ガラスにおしゃれなシートをはってみた感想をご覧下さい

その他に網戸で目隠し効果がある商品も
ネットで見つけました

◆見えにくい柄入り網戸レース4.5m[コジット]視線、紫外線、どちらもシャットアウト!外からお部屋が見えにくくなります!プライバシー/網戸/目隠し/リフォーム/ランキング入賞/【RCP】


感想(47件)



網戸自体が目隠し効果があれば
気軽に窓を開けることができますし
プライバシー保護になっていいですよね

好みもありますが新築する際は窓ガラスの種類もどんなものにするのか
よく検討しておいたほうがいいと思いました


関連記事
新築住宅の結露対策
新築住宅購入後のカーテン
新築住宅購入後のカーテンレール取付
新築のすべり出し窓のカーテン

読み終わりましたら読み終わりましたよ~のクリック
宜しくお願いします



カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫