住宅の完成見学会を見て真似したこと

住宅の完成見学会を見て真似したこと

住宅の完成見学会を見て便利そうだと思って新築する時に
作ったのが可動式の棚受けレール です

reiru2.jpg

棚受けレールは使う用途によって
棚の高さを細かくいつでも変えられるので便利です

我が家の棚受けレールはパソコンをするテーブルの上に
棚を3枚作って本やファイル、コンポをおいてます

その場所におくスペースがあると携帯入れなど
だんだんいろいろなものを旦那がおいているので
カフェカーテンで隠すことにしました

住宅の完成見学会で見た時はこの棚受けレール
食品庫のスペースや洗面脱衣室に使っていました

ステンレス棚受けレール 182センチ(通称ダボレール・ダボ柱) おしゃれなホワイト塗装♪



我が家は新築する時に作ってもらいましたが
自分たちでもDIYできます

実際に外収納を棚受けレールを使ってDIYしました
その様子は可動式の棚板レールをDIYをご覧くださいね


狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログが見れます


関連記事
新築時に書斎はつくる?つくらない?狭小住宅の我が家の場合
新築の和室や畳は必要かどうか?
実例から学ぶ新築住宅のコンセントと数
新築注文住宅の照明器具
カテゴリ :生活に便利な商品 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫