新築時に書斎はつくる?つくらない?狭小住宅の我が家の場合

新築時に書斎はつくる?つくらない?狭小住宅の我が家の場合

新築時に書斎はみなさんはつくりましたか?
新築する時に最初の旦那の希望は書斎が欲しいでした

書斎というひびきに夢があったのか
聞いてみると具体的なイメージはなかったようです

PR



書斎スペースは我が家の場合は旦那も私もパソコンをよくしているので
パソコンコーナーがあって本をたくさんおけるスペースが
欲しいということでした

狭小住宅なので間取りを考える時に書斎を別につくるほど
広くはないし机といすをおく2畳くらいの狭いスペースに
書斎をつくるのは旦那が閉所恐怖症とのことで
狭いと長くゆっくりできないかも
しれないとのことでしたのでリビングのちょっとした一角に
パソコンスペースをつくることにしました

旦那が朝早く起きてパソコンをしたりするので
寝室につくらなくて良かったし
リビングの一角なので小さい子供がいるのに部屋にこもって
パソコン作業ということもないので我が家は別につくらず
リビングの一角につくって良かったです


PR



記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします




関連記事
新築の和室や畳は必要かどうか?
実例から学ぶ新築住宅のコンセントと数
新築注文住宅の照明器具
カテゴリ :間取り トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫