新築のトイレ収納

新築のトイレ収納

新築したわが家はトイレを2か所つくってもらいました

使った感想は新築注文住宅 2か所にトイレ
ご覧くださいね

トイレ収納としてトイレの上に棚一枚を
大工さんに1か所無料で作ってもらいました

棚の上にトイレットペーパーなどをおく
収納スペースがあるとやっぱり便利です


スポンサーリンク



棚の高さは高すぎてもとりずらいので
1.4メートルにしました

トイレットペーパーがなくなっても
便座に座りながらでもとれる高さでとりやすくちょうどいいです

我が家は二階のトイレは大工さんが無料で棚をつけてくれたので
つけましたが1階のトイレの棚はオプション料金になるためつけませんでした

私の家はローコスト住宅なので
節約できるところは節約したかったのです

1階のトイレは2階のトイレよりも奥行きが狭い間取りにしたので
その狭い空間を狭く感じさせない為にもトイレットペーパーや掃除道具を置くのに
2階と同様に棚をつけてカフェカーテンで隠す収納にしました

1kaitoireshunou2.jpg

購入した商品です

突ぱり強力伸縮棚[小]KB-63【セール SALE バーゲン】【すきま・本収納】【ポイント 倍】【RCP】10P20Dec13【YDKG-tk】



突っ張り棚は伸縮できるので私の家のトイレの壁にぴったりとつけられて
どうせカフェカーテンで隠すのでこれで十分なので良かったです

今のところこれでトイレの収納は満足ですが
収納する箇所が少ないと思った時に
トイレ収納ラックをおいて
収納したいと思っています

1階のトイレの床はダークブラウンにしたので
それに合わせて
ダークブラウン色の薄型トイレ収納ラックもいいかなと思っています


それか清潔感がある白っぽいトイレ収納ボックスもいいかなと思います



カントリー調も好きなのでカントリー調のトイレ収納もかわいいと思います

ドリチケ対象品 激安特価 スリムラック ハート カントリー雑貨 カントリー家具 ハンドメイド アンティーク 調 レトロ 大人カワイイ オーダー家具 カントリー 家具 ナチュラル雑貨 カントリー調



トイレにちょっとした小物を飾るシェルフもいいかなと思っています

【リニューアル入荷】ウォールシェルフ 【L】 ウッドラック ウッド 木製ラック 木製 ウォールラック ウッドシェルフ シェルフ 棚・シェルフ 壁面収納 ディスプレイラック カントリー雑貨 ナチュラル雑貨 インテリア雑貨



我が家のトイレの様子は
トイレの壁紙をリメイクをご覧ください



スポンサーリンク



狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログランキングが見れます


関連記事
新築住宅の洗面脱衣室の広さ
オススメのトイレ便座シートカバー
カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫