住宅ローンで銀行引き落とし日に残高不足

住宅ローンで銀行引き落とし日に残高不足

住宅ローンはわが家はJAにしました

JAバンクに入金するのは引き落とし日の前日までに
入金していたのですが、先日入金することを
すっかり忘れていました

PR



普段の給料口座と違って
住宅ローンと公共料金の引き落としで
毎月の支払い分しかいれてなかったので
当日になってまだ入金していないことがわかり、焦りました

当日中に急いで銀行のATMに入金したら
通帳には自動引き落としされて
いったんマイナスになって記帳されたので
心配してJAに電話して聞いてみました

そしたら当日の朝一に引き落としがされるようで
当日中に入金はしたものの
通帳にはマイナスとして記載されていますが
定期預金もあるし、大丈夫ですよと言われて
ほっとしました

次回は絶対に忘れてはならないことなので
前日までに入金するように
気を付けないとだなと思いました

PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
新築時に考えるリビングに置くテレビの大きさ
セリアの100均収納で小さなおもちゃ整理
子供部屋の天井クロス選び
カテゴリ :お金 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫