新築時に考えるテレビの壁掛け

新築時に考えるテレビの壁掛け

新築したわが家はテレビはテレビ台に置くものと
思っていましたが最近、テレビを壁掛けにする家もあり、
住宅の電気工事を仕事にしている夫は
お客さんの家でテレビを壁掛けにしている家を
見ることもあるそうです

PR


テレビの壁掛けなんて聞くと
テレビ台が不要なのでおしゃれで今どきっぽい感じがしますが
私のお友達の家では
まだテレビを壁掛けにしている家は見たことがないので
テレビを壁掛けにした場合
配線はどうなっているんだろうとか
テレビが落ちてしまわないか心配とか
メリットとデメリットの両方を考えてしまいます

新築する時に最初からテレビは壁掛けと決めているのであれば
配線もきれいに隠すように設計しますが
あとからテレビは壁掛けにしたいと考えた場合
自分でも壁掛け金具で設置できるようです

インターネットでも売っていました

【ポイント最大48倍&最大10%OFFクーポン】テレビ壁掛け金具 壁掛けテレビ 37-65インチ対応 自由アーム式 TVセッターアドバンス PA124M/L(テレビ 壁掛け 金具 TV金具 液晶テレビ TV壁掛け モニター ブラケット)


感想(190件)


カバー内にコードを通せるようになったようで
見た目もすっきりしているようです

PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
新築時に考えるリビングに置くテレビの大きさ
セリアの100均収納で小さなおもちゃ整理
子供部屋の天井クロス選び
カテゴリ :家電 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫