町内の自治会役員の会計の引継ぎ

町内の自治会役員の会計の引継ぎ

わが家は新築して5年目ですが
町内の自治会役員は順番なので初めて会計になりました

PR



初めての町内の役員なので
ちゃんとできるか心配で
いつ引継ぎがあるのかなと思っていました

会長同士の引継ぎはあっても会計の引継ぎは
特になくて前年度の帳簿を参考にしたりして
不明な点があれば聞きにきて下さいねって感じで
今年度からスタートしました

でも町内会費は何軒かはアパート分は毎月振込みだったり
持参したりと様々なのでそれらをまとめた
いわゆる引き継ぎ書のようなものはないかなと思っていたら
会長さんからもらい少しは安心しました

定期預金と普通預金の通帳は預かり
小口現金は会長が持っていて
入金や出金があったら会長がそこから
だすようで会計のわが家に後日、報告にくるようです

町内の役員も慣れないのでなかなか面倒なので
学校の役員は今回あえて立候補せず、ずらしてよかったと
思いました

PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
新築の玄関タイルの色選び
キッチンシンクの洗剤をおしゃれなディスペンサーに入れ替え
ゴミ当番で思うこと 近所づきあいも大事
カテゴリ :近所付き合い トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫