新築時のテレビ視聴方法はアンテナ、ケーブル、光どれを選択?

新築時のテレビ視聴方法はアンテナ、ケーブル、光どれを選択?

新築住宅を建てる時にテレビを視聴するには
アンテナを立てるか、ケーブルテレビ又はフレッツ光にするか
選択肢の幅があるだけにどれが一番ベストなのか
迷いますよね

PR



わが家が新築した時は設置する時にお金がかかるけれど
維持費がかからない昔ながらのテレビアンテナを立てようかなと
思っていたのですが、大通り沿いはアンテナを立てられるけれど
わが家のように小路にはいっている家は
電波が届かないようでアンテナを立てられないと
業者に言われてしまいました

なので、残るはケーブルテレビかフレッツ光かのどちらかに
なるのですがフレッツ光は新築した当時は
提供外のエリアで必然的にケーブルテレビにせざるをえませんでした

ケーブルテレビはアンテナを立てないので
外観上はすっきりしていいのですが
毎月の固定費がかかってくるので
費用だけを考えるとアンテナを立てるよりも
高くなってしまいます

わが家が新築した当時は立地でケーブルテレビしか選択肢が
なかったのですが、先日、光テレビの提供エリアに
はいったようでケーブルテレビとフレッツ光テレビどちらが
費用面で安いのか比較しようと思い
フレッツ光の見積もりを依頼してみました

それは後日、書きたいと思います

PR



読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



その他の記事
洗面脱衣室にある洗剤をおしゃれに見せる収納
家にあったら便利な来客用コート掛け
ローコスト住宅でもこだわったことのまとめ
カテゴリ :コンセント、スイッチ トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫