100均ダイソーのミニほうきとちりとりで消しゴムのかす掃除

100均ダイソーのミニほうきとちりとりで消しゴムのかす掃除

小学校入学とともに机を購入しましたが
子供が勉強した後の机を見ると
消しゴムのかすだらけです

PR


以前、消しゴムのかすを自分でも掃除できるように
おもちゃのような車を購入して
遊び半分でお掃除していました

詳細はリビング学習の勉強机で消しゴムのカスのゴミ取り掃除
書いていますのでよかったらご覧ください

この方法は最初はよかったけれど飽きてしまったようで
子供自身がお掃除しなくなってしまいました

そこで100均ダイソーでいいお掃除グッズは
ないかなと思い探して購入した商品が
ミニほうきとちりとりです

100kindaisominihouki2.jpg

フックにかけて机のすぐ横に収納して
勉強が終わったらすぐに掃除できるように
してみました

そしたらこれも最初のうちだけなのかもしれませんが
とりあえず今のところは
子供自身が掃除してくれています

子供に聞くと学校のお掃除で
ほうきを使ってお掃除しているので
ほうきは好きとのことでした

PR




記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
洗えるラグを敷いてリビングの秋冬支度
電子レンジの汚れ防止に役立つ商品
ルーター収納ボックスでパソコン周りをすっきり見せる

カテゴリ :100均 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫