新築時に失敗しない為のテレビコンセントの数

新築時に失敗しない為のテレビコンセントの数

新築時にテレビコンセントの数は
基本的には各部屋に1つあると便利だと思い
それぞれの部屋にテレビコンセントを1カ所ずつつけました

PR


わが家はテレビの数はまだ子供が小さいので
リビングに1つしか置いていないので
家族みんな揃ってテレビを見ることが多いです

子供のテレビ番組は子供だけ見ることが多いですが
大人が見ているようなテレビも子供と一緒に見ることが多く
夫も私もわりとみる番組が共通しているので
チャンネル争いにはならないので
今のところテレビは1つで十分だと思っています

でもいずれは子供が思春期とか大きくなった頃に
将来の子供部屋でテレビを見ることになると思うので
今は使わなくても将来の為にテレビコンセントは
つくっておいたほうがいいと思い子供部屋にも作っておきました

基本、各部屋にテレビコンセントは1カ所あればいいと
思って新築時は設置しましたが
リビングなどのテレビコンセントの位置は意外と重要で
新築したばかりの時はテレビの位置はこの場所!と決めていても
生活していくうえで模様替えしたいと思う時もでてくると思います

模様替えする時のためにも
1カ所だとテレビの位置を変えたくても変えられないので
2カ所設置しても良かったかなと家を建てた後に後悔しました

PR


新築する時に失敗したとよく聞くのがコンセントの数や配置ですが
テレビコンセントの数や位置もすごく大事なので
家を建てる時は慎重に考えたほうが
建てた後で後悔しないと思います

読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



その他の記事
お掃除しやすいキッチンの排水プレート
家にあったら便利な来客用コート掛け
ローコスト住宅でもこだわったことのまとめ
カテゴリ :コンセント、スイッチ トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫