近所の解体工事の振動で家が揺れる

近所の解体工事の振動で家が揺れる

家の近所にある保育園の解体工事が始まりました

PR



解体工事期間中は重機が入る為に
隣近所でもないけれど工事の振動が床から伝わってきます

特にわが家は二階リビングなので
その振動が伝わりやすいのかなと思います

音は窓を閉めていればそれほど気にはならないのですが
振動はどうしても避けることができないので
工事期間中は日中だけだし仕方がないなとは思いますが
改めて思ったことがあります

それは、わが家は長年の更地だったところに
家を建てたわけですが
工事期間中はやっぱりどうしても隣近所にご迷惑を
おかけしてしまうことを改めて感じましたし
そのおわびもかねて工事前の挨拶は必要だなと思いました


PR




記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
洗えるラグを敷いてリビングの秋冬支度
電子レンジの汚れ防止に役立つ商品
ルーター収納ボックスでパソコン周りをすっきり見せる

カテゴリ :家を建てた後の感想 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫