洗濯排水ホースをDIYで目隠しして収納量もアップ

洗濯排水ホースをDIYで目隠しして収納量もアップ

洗濯の排水ホースの上にほこりがたまるので
ふき掃除をしていましたが
ここが掃除しずらいなと思っていました

PR


またこの上の隙間のデッドスペースが
もったいないと思っていたのでDIYで解決しました

まずはBEFORE写真です


haisuihorse2.jpg

そしてAFTER写真です

haisuihorsemekakushi2.jpg

化粧棚をホームセンターで買ってきて
洗濯横の隙間ぴったりになるように
ホームセンターで板をカットしてもらいました

板は耐水性に優れたメラミン樹脂コート加工のハードカラーボードで
色はブラックとナチュラルと白がありましたが白にしました

洗濯排水ホースをいれる側面は板を切り抜いてもらい
壁側と前面の板で囲うようにしました

でもよく考えたら側面は不要だったなと思います

前面と後ろの面だけで板を支えれば
その分、板の材料が節約になったなと思いました

板は木工用ボンドで貼り付けています

このDIYした板を置いたことで
上に収納スペースができたので今はこんなふうに
手前は洗濯ネット、奥にはバスマットを収納しています

haisuihorsemekakushiafter2.jpg

収納ボックスはインターネットで購入しました

>収納ボックス スリム深型 カラーボックス インナーボックス 収納 日本製 ( 収納ケース プラスチック おもちゃ箱 スリム スタッキング 積み重ね カラーボックス対応 カラーボックス用 インナーケース 小物収納 小物入れ 小物 おもちゃ 収納BOX )


感想(34件)

>収納ボックス ワイド深型 カラーボックス インナーボックス 収納 日本製 ( 収納ケース プラスチック 横置き おもちゃ箱 スタッキング 積み重ね カラーボックス対応 カラーボックス用 インナーケース 小物収納 小物入れ 小物 おもちゃ 収納BOX )


感想(99件)


スリム深型は洗濯ネットの収納に使っていて
ワイド深型はバスマット収納に使っています

フタつきなので収納しているものが見えなくて
生活感を消してくれます

わが家はこんなふうにDIYしましたが
足つきの収納用品を購入することで
洗濯排水ホースを目隠ししながら収納する方法もあり迷いました

>すきま収納 25cm 奥行47cm ロータイプ 隙間収納 引き出し4杯 ランドリー 洗面所 すき間用 家具 サニタリー 洗濯機横 洗濯パン 防水パン またぐ 隙間 ラック (ST-127)(サニタリーチェスト 脱衣所)_pu10


感想(12件)



DIYをすることで愛着がわき
洗面脱衣室を白とピンクに統一することで
以前よりはおしゃれになったかなと思います

PR



読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



その他の記事
洗面脱衣室にある洗剤をおしゃれに見せる収納
家にあったら便利な来客用コート掛け
ローコスト住宅でもこだわったことのまとめ
カテゴリ :DIY リメイク トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫