洗面脱衣室の収納をDIYで収納力アップ

洗面脱衣室の収納をDIYで収納力アップ

新築後5年目にして
洗面脱衣室の収納をDIYで収納力をアップさせました

PR


新築する時に洗面脱衣室は造り付け収納にしてもらえれば
タオルなどの収納に困らないと思いますが
ローコスト住宅なのでつくりませんでした

でも洗面脱衣室にタオルなどがなにも収納できないのは
困るので洗濯機ラックで収納していました

洗濯機ラックでもタオルなどは収納できていましたが
もっと収納力をアップさせるために
可動棚をつくり自分たちでDIYしました

まずはBEFOREです

datsuishitsubefore2.jpg

そしてAFTERです

datsuishitsuafter2.jpg

棚の数が増えた分だけ収納力がアップしました

タオル以外には洗濯ネット、子供やパパの下着などを
ケースに入れて収納しています

ちなみにそのケースは白に統一するために
白いケースを購入しました

購入した商品はこれです

収納ボックス スリム浅型 カラーボックス インナーボックス 収納 同色2個セット 日本製 ( 収納ケース プラスチック おもちゃ箱 スリム スタッキング 積み重ね カラーボックス対応 カラーボックス用 インナーケース 小物収納 小物入れ 小物 おもちゃ )


感想(73件)



この収納ケースは、前面の取っ手がとりだしやすいので
とっても便利です

上段にはまだ決めていませんが
なにかを収納しようと思っています

こだわったポイントは可動棚の棚もレールも棚受けの色も
全て白にすることにこだわりました

datsuishitsuup2.jpg

白い棚はホームセンターで売っていたものを購入して
ホームセンターで希望サイズに切ってもらいました

レールと棚受けの色はシルバーならホームセンターに
売っていたのですが白は売っていなかったので
インターネットで購入しました

購入した商品はこれです

ロイヤル ASF-1 チャンネルサポートAホワイト 1200ミリ(ガチャ柱・棚柱)1本単位の販売です。


感想(19件)

ロイヤル A-32、33 木棚板専用ブラケットウッドブラケット 左右セットAホワイト 呼び名350(実寸法357ミリ)


感想(13件)

ロイヤル A-32、33 木棚板専用ブラケットウッドブラケット 左右セットAホワイト 呼び名150(実寸法157ミリ)


感想(23件)


木棚ブラケットのサイズは
横の棚は15センチで棚のサイズとぴったりにして
洗濯機の上の棚3段のブラケットは8割のサイズを選びました

自分たちで作業することにより
時間は多少かかりましたが
材料費だけなのでその分節約できました

PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



その他の記事
お掃除しやすいキッチンの排水プレート
家にあったら便利な来客用コート掛け
ローコスト住宅でもこだわったことのまとめ
カテゴリ :洗面脱衣室 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫