一戸建てを建てた後に初めての町内の豆まき

一戸建てを建てた後に初めての町内の豆まき

一戸建てを建てた後に子供が保育園の時はなかったのですが
小学生になると町内で豆まきがあるようで
初めて行ってきました

PR



町内での豆まきは初めてだったので
どんな感じで行っているのか、鬼はくるのかなとか
行く前に子供といろいろと話していましたが
鬼はいなくて豆まきも豆ではなく
お菓子をばらまいて子供たちが袋に詰めるという感じでした

もらってきたお菓子ですがこれが想像以上に多かったです

chounaimamemaki2.jpg

子供はたくさんもらえるようにとにかく種類を選ばずに
袋につめることに専念したそうです

その後にハンカチ落としや鬼ごっこもしたようで
子供は楽しかったとすごく喜んで帰ってきました

PR




ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
一戸建ての近所付き合い
子供がいる家庭の町内会の集まり
ゴミ当番で思うこと 近所づきあいも大事
カテゴリ :近所付き合い トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫