バスマットの収納 狭い洗面脱衣室は壁掛けが一番

バスマットの収納 狭い洗面脱衣室は壁掛けが一番

わが家の洗面脱衣室は1坪とそれほど広くはないので
できるだけ床には物を置きたくないのです

なので使い終わったバスマットの収納場所は
どこが一番いいのか考えてみました

PR


バスマットハンガーを床に置くのも考えましたが
できれば床には物を置きたくないので掛ける収納が
わが家の洗面脱衣室にはいいかなと思いました

バスマット収納は浴室のドアか洗濯機の前のところに
吸盤タイプのバーを取り付けるか
壁にホテルのように長いバーを取り付けるか迷いましたが
わが家は壁にタオルバーを取り付けることにしました

両面テープなどテープで固定するタイプではなく
ねじなどで壁にしっかりと固定できるタイプを探し
色は白がいいなと思ってホームセンターへいったら
あったのでさっそく取り付けてみました

まずはBEFOREです

senmendatsuibarbefore2.jpg

そしてAFTERです

senmendatsuibarafter2.jpg


付属のピンと専用工具で取り付けているので
バーが落ちる心配もないです

取付場所は着替える時に邪魔にならない場所で
洗面所のわりと近くに取り付けました

ここならバスマットを干す以外に
洗顔した後にフェイスタオルを掛けたりと
違う使い道もできるかなと思いました

今はバスマットを使っていますが
将来的には最近よく見かける珪藻土バスマットが
気になっているので替えるかもしれないからです



インターネットでもわが家が購入したタオルバーと
似たような商品がありました

タオル掛け(ピン)60cm B-371TowelBar~レック~


感想(5件)



わが家はサイズは60センチにしましたが
80センチのものもありました

レック ストロング タオル掛け ( タオルバー ) 木ネジ アンカー 80cm



ねじで固定しているのでバーが落ちることなく
安定しているので安心です

PR



読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



その他の記事
お掃除しやすいキッチンの排水プレート
家にあったら便利な来客用コート掛け
ローコスト住宅でもこだわったことのまとめ
カテゴリ :洗面脱衣室 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫