家を建てた後に知ったこと、マグネットがつく壁紙

家を建てた後に知ったこと、マグネットがつく壁紙

家を建てた後に夫が転職して
住宅を中心とした電気工事の仕事をしていますが
建築中のお客さんの家を夫が見て私に話すので
家を建てる前は知らなかったことがあって
勉強になることがあります

PR


この前は壁の一部をマグネットがつく壁紙にしている家が
あったそうです

わが家も家を建てた後に子供が学校からのプリント類が
多いので壁にホワイトボードをかけて
マグネットでプリント類を掲示しているのですが
大きいホワイトボードを購入したとはいえ
スペースが足りない時があるので
これが壁の一面だけでもマグネットがつく壁紙なら便利だなと
思いました

そのホワイトボードでプリント類を掲示している様子は
学校からのおたより等の収納法と掲示場所で書いています

ちなみにわが家が購入したホワイトボードです

ナカバヤシ ウッドホワイトボード W900×H600 WBM-9060NM(ナチュラル木目)


感想(116件)


PR



マグネットがつく場所といえば
冷蔵庫が思いつきますが人目につく場所なので
冷蔵庫にぺたぺたとプリント類を貼るのは
生活感がでて嫌なのです

なのでわが家もホワイトボードを置いているスペースは
人目にはすぐにつかない場所に置いて
少しは生活感を消していますが
夫がお客さんの家でマグネットがつく壁をみた時は
リビングだったそうです

家を建てる時はそんなふうにマグネットがつく壁紙に
できること自体が知りませんでしたが
家を建てた後にもしそういうふうにしたいと思った時に
便利な商品を見つけました

それがこれです

マグネットペイント 1.0L (マグペイント/ペンキ/DIY/水性塗料/磁石)


感想(106件)


これを塗るだけで磁石がつく壁紙になるようです

ペイントのようなDIYは今までしたことがありませんが
なんだか気になる商品ですね


記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
洗えるラグを敷いてリビングの秋冬支度
電子レンジの汚れ防止に役立つ商品
ルーター収納ボックスでパソコン周りをすっきり見せる
カテゴリ :クロス(壁紙) トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫