IKEA購入LEDスティックライトでDIY

IKEA購入LEDスティックライトでDIY

先日、初めてIKEAに行った時に夫が衝動買いしたものが
LEDスティックライトです

クローゼットの中を明るくするために使用するようですが
夫は別の用途を考えて購入していました

それはテレビの裏に間接照明として
LEDスティックライトを使用しようとしていたようです

でも、結局、家に帰ってきてからは
違う用途で使用しました

PR


どこに使用したかというと
リビングに置いてある学習机の補助照明として使いました

家を建てた時にこのスペースには
ダウンライトをつけたのですが
ちょっと暗かったので手元灯も机の上に置いていましたが
やっぱり暗いなと感じていたのです

そこで夫がIKEAで購入したLEDスティックライトを
棚の下につけてDIYしてみました

ikealight2.jpg

つなぎ目はわかりにくいのですが
スティックライトを4本つなげて使用しています

ikealigthup2.jpg

もちろん使う場所によっては
1本でもつなげて使えば2本でも3本でも使用できるところに
夫はひかれたようです

LEDスティックライト自体は細くて軽いので
付属の両面テープで固定しています

間接照明用なので色味が蛍光灯色ではないですが
つけないよりはつけたほうが断然明るいです

家を建てた時にここのスペースの照明が暗くて
失敗したと思ってもこんなふうな使い方をすれば
意外と明るくて満足です

IKEAに行かなくてもインターネットでも売っていました

ディオーデル / DIODERスティックライト 4ピース[イケア]IKEA(60119416)



PR




ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



関連記事
リビング学習の勉強机で消しゴムのカスのゴミ取り掃除
子供部屋の窓とカーテン
おしゃれな子供部屋にしたい
カテゴリ :DIY リメイク トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫