洗面脱衣室に鍵は必要?

洗面脱衣室に鍵は必要?

皆さんの家にはお風呂の脱衣室に鍵はついていますか?

わが家は家を建てる時に
洗面所に鍵はつけませんでしたが
鍵をつけておいてもよかったかもと
家を建てた後に思いました

PR


そう思った理由は
実家の父がわが家に孫と遊ぶために
毎日、遊びにくるのですが
たまたま私と子供がお風呂に入っている時に
お風呂に入っていることを知らずに
脱衣室のドアを開けたことがあったからです

家を建てたころは子供が小さいので
洗面脱衣室に鍵なんて不要だと思っていましたが
だんだん娘がお年頃になると
鍵があったほうがいいと思う時がくるのかなと思いました

そう思ったのは自分が実家にいた頃
お風呂に入るのに着替えている時に
脱衣室の扉を何度か誤って
家族に開けられたことがあったからです

これを家族だから気にならないという方と
家族でも気になる場合と意見が分かれると思いますが
わが家にも娘が一人いるので
思春期になると
子供が脱衣室で着替えている時に
間違って夫が脱衣室の扉を開けてしまうのが
気になる日がくるのかなと思いました

でも、万が一入浴中に倒れた時のことを考えると
鍵をかけていないほうがいいので
入浴中のプレートをかけておくのもいいかなと思います

くらしの中のサインプレート  ただいま入浴中です


PR


ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
トイレの照明器具選びと消し忘れ防止
トイレの壁紙をDIY
トイレのタオル掛けの位置の失敗
カテゴリ :洗面脱衣室 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫