6畳の部屋に布団は何枚敷ける?

6畳の部屋に布団は何枚敷ける?

子供が小さいうちは家族みんなで川の字で寝ることが
多いと思います

わが家も子供一人の三人家族ですが
子供が小学一年生になった今でも
みんなでフローリングに布団を敷いて
川の字で寝ています

PR



新築する時に寝室も子供部屋も6畳の間取りにしましたが
6畳の部屋にシングルの敷布団3枚を並べると
あとは足元に50センチくらいしか余裕がありません

その50センチくらいのスペースには
チェストなどの家具を置いているので
敷布団3枚を並べると本当にぎりぎりです


PR


これがもし8畳だったら家具などを置いても
もう少し余裕があるのになとは思いますが
部屋を広くすることで
収納スペースがなくなってしまうので
わが家の敷地の都合上、6畳以上は難しいなと感じます

新築する時に部屋は広いほうがいいとは思いますが
現実は自分の家の敷地のスペースも考えないといけないので
寝室は最低何畳あったらいいか
悩むかもしれませんが
シングルの敷布団3枚敷くなら
最低限6畳の部屋はあったほうがよさそうです

ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
寝室6畳の寝具選び
新築の和室や畳は必要かどうか?
階段の照明の明るさと位置
カテゴリ :寝室 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫