新築の玄関タイルの色選び

新築の玄関タイルの色選び

新築の玄関タイルの色選びで
失敗、後悔したなと思ったのは
玄関タイルの色を白っぽいベージュにしたので
汚れが目立つために頻繁に掃除をしないといけないことです

スポンサーリンク


玄関は明るい印象がいいと思い
フローリングの色も明るめの色にしたので
それに合わせて玄関タイルも
白っぽい明るめのベージュにしたのですが
もう少し汚れが目立たない色を
選べばよかったかなと家を建てた後は後悔しました

そこで、玄関の汚れ防止用品にベルメゾンで売っている
玄関シートを購入して敷くことにしました


スポンサーリンク


わが家はブラウンのドット柄を購入しました
最初のしいた時は見た目もかわいくて
購入して良かったと思っていましたが
子供が外から帰ってきて泥汚れなどで汚した時に白っぽくなりました

汚れたらはがして洗えるようでしたが
結局洗わないまま違う商品が
気になっていたので別の商品を購入しました

下の写真が拭き掃除ができる防水玄関シート[日本製](BELLE MAISON DAYS)を敷いた我が家の玄関です

玄関タイル

もともとテラコッタ調のタイルはかわいいなと思っていたので
タイルではありませんがタイル風でこちらのほうが私としては好きです

これを敷いたら玄関が明るくなり旦那も最初に購入したものよりも
気に入ったようです

友達にも新築後に来た建築業者さんにも親にも
本当のテラコッタみたいで素敵だねと好評です

見た目がかわいいのも良かったのですが
汚れたら水拭きでふくと綺麗になるので
お手入れも簡単で本当におすすめです

他にはホワイトストーンやホワイトタイル柄、ウッド柄もあります



楽天SHOPでも同じような商品が売っていて好評のようです

【ランキング入賞】 人気です!玄関マットやダイニングマットにも使える!{{クッションフロア テラコッタの質感をリアルに再現!(1m単位)}}※ ご注文時は1mを【1】として数量欄に入力下さい


売れているマットランキング で上位商品でした

その後、気になっていた商品だったので
これをトイレとキッチンの床にしきました

トイレに敷いた様子は
フローリングからクッションフロアにDIYをご覧くださいね

キッチンの床に敷いた様子は
新築のキッチンの床材はフローリングからクッションフロアにDIYをご覧くださいね

狭い玄関ですがスリッパ置き場はニッチにしたので
スリッパたてをおく必要がないので良かったです

詳細は新築注文住宅の飾り棚(ニッチ)をご覧ください

アパートでは傘たてを使っていましたが
傘かけを購入して使いやすくなりました

我が家が購入したオススメの傘立てはおしゃれな傘立てをご覧ください

玄関タイルの色選びは後悔がありますが
ポーチの色選びは良かったと思っています

うちは玄関タイルとポーチの色を変えたのですが
ポーチの色は外壁の色に合わせてグレーにしたのですが
汚れが目立たず良かったです

ポーチの色については玄関タイルと同じ色を選ぶ方もいれば
私たちのように違う色を選んだりとさまざまのようです

玄関のインテリアはお客様が来た時にまず目につくので
おしゃれに飾ったり、インテリアをこったりしたいですよね

我が家がおすすめの玄関のインテリアは
玄関ホールのインテリア、壁紙シールでおしゃれな玄関をご覧下さい

読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
新築注文住宅、郵便ポストの取付場所の後悔

カテゴリ :玄関 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫