子供が小学生になってからの町内の子供会参加

子供が小学生になってからの町内の子供会参加

その土地によって町内活動が
盛んなところとそうでないところがありますが
私が家を建てたところの町内は
子供が小学校に入学してから
町内の子供会があります


PR


でも近所でも町内が違ったりすると
子供が小学校に入学しても子供会がない町内もあります

子供会がない町内は
周りがマンションだったり、子供が少ない町内なのでないようです

私の家の町内も以前は子供が少なくお年寄りばかりだったので
子供会自体がなかったようですが
ここ数年で子供がいる家族がお引っ越しして増えてきたので
子供会をやるようになったそうです

子供会では夏のイベントとして
去年はボーリングをしていたそうですが
今回は遊園地でした

うちの子供も今年、新一年生になったので
子供会に自動的にはいりましたが
町内の子供たちとその家族みんなで遊園地にいったので
楽しく過ごせていい思い出ができました

会費は町内会費から援助がでますが
足がでた分は自腹になりますが
それでも近所の子供たちと一緒に楽しい時間を過ごすことで
いい思い出ができたので
来年も参加しようと思っています

PR


ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
一戸建ての近所付き合い
子供がいる家庭の町内会の集まり
ゴミ当番で思うこと 近所づきあいも大事
カテゴリ :近所付き合い トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫