100均セリアの星の蓄光シールを貼って家をプラネタリウム風

100均セリアの星の蓄光シールを貼って家をプラネタリウム風

以前、子供部屋の天井クロス選びについて書きましたが
その時に天井クロスを星空にしている家を見ました

わが家は新築する時に無難に白っぽい壁紙にしたので
プラネタリウムのように天井に星の蓄光シールを貼ると
子供が喜んでくれそうだなと思っていました

そんなことを考えていたらちょうど100均セリアで
星の蓄光シールが売っていたので
迷わず購入してみました

PR


購入したのは星の蓄光ステッカーで
いろいろな色の星がはいったカラフルタイプ1個と
黄色の星のみがはいったスタンダードタイプ2個です

100kinseriatikukou2.jpg

天井の照明器具の近くに
黄色のスタンダードタイプの蓄光シールを
流れ星のように貼ってみました

tenjyoutikukoubefore2.jpg

そして照明の光をしばらく当てて光を消すと・・・

tenjyoutikukouafter2.jpg

お部屋をもっと暗くしてみると・・・

tenjyoutikukousealafter2.jpg

天井がまるできれいな星空のようで
子供が予想通り喜んでくれました

そして星のカラフルタイプは壁紙に貼ってみました

kabetikukoubefore2.jpg

電気を同じように消してみると・・・

kabetenjyouafter2.jpg

カラフルタイプも意外と光っています



PR


もう小学一年生なので電気を消して真っ暗にして寝ることは
怖くないようですが以前は真っ暗にすると怖がっていたので
怖がる小さいお子さんにもおすすめだと思います

もっとたくさん星の蓄光ステッカーを貼れば
家の天井がまるでプラネタリウムのようで
夢がありますよね♪

貼るときは付属の両面シールで蓄光ステッカーの裏に貼り
壁や天井に貼るようですが両面シールをそのまま壁紙に貼らないで
壁紙には白いマスキングテープで貼って保護をしてから
両面シールを貼った蓄光ステッカーを
天井に貼り、天井の壁紙を傷つけないようにしています

このようにマスキングテープで壁紙を保護しておけば
長い間貼り付けておくと糊片が残る場合があると
商品の注意書きに書いてあったので
飽きてはずした時にきれいな状態の壁紙にしておけるかなと
思いました

たった100円で簡単にお部屋を楽しくデコレーションできるので
子供部屋にいかがでしょうか?

ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
表紙が見える絵本ラックはオススメ
女の子の子供部屋のインテリアの理想と現実
子供部屋の天井クロス選び
カテゴリ :100均 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫