壁の一部をコルクボードにしている家

壁の一部をコルクボードにしている家

新築時にわが家は壁の一部を違う壁紙の種類にする
アクセントクロスにはしましたが
それと同じような考え方で
壁の一部をコルクボードにする家もあるようです

PR


旦那が仕事でお客さんの家にいった時に
リビングダイニングの壁の一部を
コルクボードにしている家を何件か見て
こういうやり方にする家もあるんだなと言っていました

わが家は新築時にそういう家を見たことがなかったし
壁の一部をコルクボードにする発想もありませんでした

PR


壁の一部をコルクボードにすることで
自分の好きな位置に大きなポスターをはったり
写真をたくさん貼ったりできて便利ですよね

また子供が小学生の場合、学校から配られたプリント類を
たくさん貼ることも可能ですよね

わが家は子供は一人ですが
子供が多ければ多いほど学校からもらう配布物が多いので
ある家では壁一面に貼っているのを見ました

わが家はというと子供が小学生にはいってからは
最初は壁に傷がつかないようにマスキングテープで貼ったりもしてましたが
保育園と違って毎日配布されるプリント類が多く
頻繁にはがしたり貼ったりすることが多いので
コルクボードに画鋲でさすことにしました

リビングにコルクボードを直置きしていますが
おしゃれなコルクボードを壁に掛けるのもいいかなと思います

わが家のリビングはカントリー調にしているので
例えばこんなコルクボードがおしゃれだなと思います

[カントリー家具] カントリー雑貨 コルクボード 壁掛け カントリー家具 W640×H600mm


感想(10件)

【コルクボード】カントリー雑貨・カントリー家具・ナチュラルアメリカン・フレンチ・手作りコルク・壁掛け


感想(4件)

サイズ変更もできるようなので
自分の家にあったコルクボードを壁掛けできるのはいいですね



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



その他の記事
お掃除しやすいキッチンの排水プレート
家にあったら便利な来客用コート掛け
インテリアとしてもおしゃれな掛け時計
カテゴリ :クロス(壁紙) トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫