リビングでのランドセル置き場の一番ベストな場所

リビングでのランドセル置き場の一番ベストな場所

子供が小学生になり学校生活も少しずつですが
慣れてきたようです

子供が学校から帰ってきた時に
まずはランドセルの中身から連絡ノートや配られたプリント類
宿題をとりだすのですが
その後、ランドセルの置き場はみなさんはどうしていますか?

PR


わが家はというと学習椅子の下に
ランドセル置き場があるのでそこに収納しています

リビング学習をするために
リビングのインテリアに合うような学習デスクを購入したので
よくある学習机の側面にフックがあってそこにランドセルを
かけることもできないので
学習椅子の下に収納できるものを探して購入しました

randoserushuunou2.jpg

購入した学習椅子はこれです

学習チェア 椅子 学習椅子 子供用 木製 勉強机 椅子 子供 椅子 集中力 大人気のアルダー無垢材 (オイル塗装) アルダー材 椅子 学習机 孫 学習チェア ダイニングチェア 子供用 LIFE DESK CHAIR -ライフ デスクチェア- [ISSEIKI 一生紀 200026] 10P27May16


感想(76件)



ランドセルの定位置があるのに
子供は自分からなかなか椅子の下に
ランドセルを収納してくれないので
私がランドセルを椅子の下にいれることが多いです

その点、ランドセルラックのほうが子供にとっては
上にぽんと置くだけなので収納しやすかったのかなとも思います

最初はランドセルラックを購入して
そこに教科書などを収納するのもいいかなと思っていたのですが
教科書の収納場所はディスプレイラックを購入したので
リビングにランドセルラックの置き場所がなくなってしまいました


PR


ちなみに購入を検討していたランドセルラックはこれです


ランドセルラック【ネット限定カラー・タイプあり】

天然木のランドセルラックもあります



椅子の下に収納するまではカラーボックスにも
収納できたのでそこに収納していたこともありましたが
やっぱりそこも子供自らはなかなか収納してくれなかったです

カラーボックスに収納できるけれど
それほどスペースに余裕がないので
ちゃんといれないとランドセルがはいらないということが
子供にとっては面倒で自ら収納してくれなかったのかもしれません

そういう面では椅子の下にもスペースはあるけれど
同じことなのかなとも思いました

ランドセルは重いし、幅があり、かさばるので
リビングに置く場合のランドセル置き場はどこが一番ベストなのか
考えてしまいますね

読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
よろしくお願いします(*^_^*)


合わせて読みたい記事
6畳の子供部屋レイアウトで気をつけないといけないこと
表紙が見える絵本ラックはオススメ
キッチンシンクの洗剤をおしゃれなディスペンサーに入れ替え

カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫