子供がいる家庭の町内会の集まり

子供がいる家庭の町内会の集まり

新築してから4年目、子供が小学生になってから
子供がいる家庭限定ですが町内会の集まりがありました

PR


1番町から5番町までの子供がいる家庭の集会でしたが
出席率はほぼ全員でした

そこでお話したことはまずは保護者の顔合わせで
苗字と何番町に住んでいて小学何年生の子供がいるかの
自己紹介がありました

それからラジオ体操の当番を決めたり
地元のお祭りのお手伝いの当番を決めたり
子供が夏休みの時に子供を交えて町内の人たちと
お食事会をしたりする日程を決めました


PR


自分の家の近所の人たちは
顔や名前は知っていますが
少し離れるとどんな人が住んでいるのか
子供がいる家庭がどのくらいいるのかなどが
全くわからないので
いい機会だったのかなと思いました

ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
新築の玄関タイルの色選び
キッチンシンクの洗剤をおしゃれなディスペンサーに入れ替え
ゴミ当番で思うこと 近所づきあいも大事
カテゴリ :近所付き合い トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫