ローコスト住宅には無縁の屋上

ローコスト住宅には無縁の屋上

新築時にわが家には屋上はありませんが
実家には屋上がありました

PR


実家ではベランダがなかったので
ベランダの代わりに屋上に洗濯物を干したり
子供の時は屋上で手持ち花火をしたり縄跳びをしたりして
よく遊んでいたので
屋上があれば使い道があるので便利だなと思いました

でもわが家はローコスト住宅ですので
屋上があれば便利だとは思っていましたが
費用面を考えるとつくりませんでした

PR


そういえば最初は
ローコストの新築注文住宅で考えていなくて
費用面で中古住宅を購入しようかと考えていたので
何件か中古住宅を見たのですが
その時にほとんどが
鉄骨造りで屋上付きだったことを思い出しました

でも今では鉄骨造りの屋上付きの中古住宅よりは
費用があがりますが
新築注文住宅にして良かったと思えるので
わが家にとっては屋上はあればあったらでいいけど
それほど重要視してなかったのかもしれないです

ローコスト住宅を建てる時は
自分たちにとってなにが必要でなにが不要なのか
家を建てる時に迷います

読み終わりましたよ~の印に下記クリックよろしくお願いします


合わせて読みたい住宅ブログ
新築の玄関タイルの色選び
新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
壁に大きな穴をあけずにインテリアを飾るには
カテゴリ :家づくり トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫