新築住宅の洗面脱衣室の広さ

新築住宅の洗面脱衣室の広さ

新築注文住宅の間取りとして
お風呂場の隣のスペースに
洗面脱衣所1坪に洗面所を設置している住宅をよく見かけます

スポンサーリンク



我が家もその例ですが
洗面脱衣室1坪(1820×1820)の正方形の形ですと
洗濯機をおいて洗面所をおくとなると
それでスペースが埋まり
タオルなどを置くスペースがなくなるため
造り付けの棚を設置するなどの方法もありますが
うちは洗濯機ラックをおいてタオルのみをおいています

洗濯機ラックはアパートでは
ステンレスの洗濯機ラックを使っていましたが
ピンク色の洗濯機ラック を購入しました

洗濯機ラック ランドリーラック 洗濯機 ラック ランドリー おしゃれ(ダークブラウン/ホワイト)(アイアン 洗濯ラック 洗濯機上ラック ランドリー収納 洗面所 脱衣所 洗濯物 ロマンティック 可愛い 姫系家具 白 ホワイト)


感想(514件)



洗面脱衣室の壁紙は白ベースにピンク色の小花柄の壁紙にして
クッションフロアや洗面所の扉をピンク色にしたので
ステンレスの洗濯機ラックよりかわいくて気に入っています

スポンサーリンク




間取りで敷地に余裕の広さがあれば
洗面所を洗面脱衣室におかず別にしている住宅も見かけるので
別にすることでその分スペースがうまれ
タオルや下着などの収納スペースがとれたり
洗面脱衣室の広さを1坪ではなくもう少し広めにとることで
ゆったりした気分になりそうです

脱衣室スペースがもう少し広くとれれば
そこで室内干しができるようにしておくと洗濯をしてすぐに干せるので
便利ですが我が家はそのスペースはなかったので
2階リビングの一角に壁とのれんで見えないように室内物干しスペースを作りました

詳しくは室内物干しスペースをご覧くださいね

家を建てたばかりの時は
タオルなどの収納を洗濯機ラックで収納していましたが
新築後5年目で洗面脱衣室の収納をDIYをして
収納力をアップさせました

詳細は洗面脱衣室の収納をDIYで収納力アップでご覧くださいね

ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~のクリック
宜しくお願いします



関連記事
洗面脱衣室におくタオルについて
新築注文住宅 2か所に洗面化粧台を設置した感想
新築注文住宅の照明器具で施主支給したもの
カテゴリ :間取り トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫