玄関収納は下駄箱以外にコート掛け収納があると便利

玄関収納は下駄箱以外にコート掛け収納があると便利

新築時、玄関収納として下駄箱をつくるのは一般的ですが
コートやジャケットを掛ける収納があったほうが便利です

PR



ジャケットやコートは外から帰ってきたら掛ける場所があると
いいなと思い玄関収納をつくりました

冬場は玄関先でコートを脱ぐには寒いなと思う時もありますが
春先や秋には玄関に収納スペースがあると便利だなと感じます

もし玄関収納にコートやジャケットを掛ける収納を
新築時につくらなかった場合は
クローゼットにかけることになりますが
洋服だけでもたくさんあるので
あえてわけて収納してよかったと思います

PR



わが家の玄関収納のコート掛けの寸法ですが
図面上だと910×910です

もっと家が広ければここの収納スペースも
広くとれますがわが家はそれほど広くはないので
わずかなスペースしかとれませんでしたが
このスペースがあるとないとでは大違いです

コート掛け収納には子供と私のジャケットやコートが
掛けてあります

でもスペースの都合上
夫の分は入らなくて1階のクローゼットに収納しています

ジャケットやコート掛け収納以外に
下には季節外の扇風機や暖房器具を収納しています

また帽子やマフラーなども収納できて
出かける時にすぐにとることができて
この収納スペースはあってよかったと思うことが多いので
新築時の玄関収納は下駄箱以外の収納スペースをつくることを
おすすめします

ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



関連記事
玄関収納のハンガーを滑らないハンガーに買い替え
新築時、家の外に傘掛けがあると良かった
玄関埋め込み郵便受けを落ちないようDIY
カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫