リビング学習の勉強机で消しゴムのカスのゴミ取り掃除

リビング学習の勉強机で消しゴムのカスのゴミ取り掃除

子供が新一年生になり
学校からの宿題もほぼ毎日プリント1枚ありますが
公文の宿題も毎日あるので
勉強を見てあげるためにもリビング学習させています

PR



子供が勉強をした後のデスクは
とにかく消しゴムのカスがでるので
終わった後に手でまとめて消しカスを捨てたりしていましたが
ある商品を購入したことで
子供自身が楽しく消しカスをお掃除してくれるようになりました

その便利なグッズはこれです

kesikasukuruma2.jpg

車を手で走らせるだけで車の中のほうき2個が
交互に前後に動いて消しゴムのカスを集めてくれるのです

集めた消しカスのごみ捨ても簡単なので
これを購入してからは
動かすのがおもしろいのか子供が遊び感覚で消しゴムのカスを
きれいにしてくれるようになりました

私が購入した商品はこれです

【クロネコDM便不可】[ミドリ デザインフィル]ミニクリーナー消しゴム用 卓上掃除機カラー:3色



お値段も安いですし、こういう便利グッズがあるといいですよ

PR




ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
クリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



関連記事
新築一戸建て住宅 子供部屋の広さと数
子供部屋の窓とカーテン
おしゃれな子供部屋にしたい
カテゴリ :リビング トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫