新築住宅の結露対策

新築住宅の結露対策

新築住宅の結露に困っています
窓のガラスを二重ガラスにして窓枠はアルミサッシにしたのですが
暖房をつけている部屋や寝室は結露をしています

PR



窓枠は樹脂サッシにすることで
窓枠の結露がしにくくなることは知っていましたが
30坪くらいで窓の数にもよりますが
全部で30万アップになると聞いて
やめたのですが窓ガラスも窓枠もどちらも結露しているので
そこはお金をかければ良かったかなと後悔しています

また窓もLow-E複層ガラスにすることで
結露を予防できるそうです

樹脂サッシにして窓ガラスをLow-E複層ガラスにすることで
どれくらい結露が予防できるのかはわかりませんが
ローコスト住宅とはいえ窓ガラスはお金をかけたほうが良かったかなと思いました

PR



とりあえず、100均の結露シールで窓の結露対策をしています
その様子は100均の結露シールで窓の結露対策をご覧くださいね

また窓にプチプチをはって窓全体の結露対策をしています
その様子は窓にプチプチで結露と寒さ対策をご覧下さい

この他の結露対策として今、気になっているのがこれです

【★好評のため延長!特別限定価格★】DIYでOK!取付のコツ教えます。断熱・防音・防犯に!トステム内窓インプラス 2枚引違複層ガラス仕様(断熱)【内窓】【二重サッシ】【二重窓】【インナーウインド】【防音窓】【断熱窓】【結露対策】【騒音対策】


自分でDIYできて
結露以外に節電効果や防音効果があるようで
購入した方のレビューがいいので気になっています

結露に悩んだ結果、自分たちで内窓の取付をDIYしないで
業者に内窓を取り付けてもらい結露は軽減されました

その様子は窓のリフォーム 内窓を取り付けた感想で書いています

狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログランキングが見れます


その他の記事
新築注文住宅の間取り 収納スペース
新築一戸建て住宅 子供部屋の広さと数
カテゴリ : トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫