ニトリの便座シート吸着タイプを購入した感想

ニトリの便座シート吸着タイプを購入した感想

ニトリの吸着タイプの便座シートを購入しました

お値段は税抜きで463円で
他のメーカーの吸着タイプと比べると安かったです

PR


吸着タイプの便座シートは
新築後、ベルメゾンで購入したものをずっと使っていて
すごくよかったのですが
洗い替え用に違いを比べるために
今回はニトリの吸着便座シートを購入しました

nitoribenzaseat2.jpg

新築したわが家はトイレが1階と2階の2か所あるので
洗い替え用にも2つ買いました

色はピンクと黄色の2色を選びましたが
他に緑と白、青、ダークブラウンもありました

ピンク色はパステル調の柔らかいピンク色で
わが家のピンクのトイレの便座においても
同じような色なので違和感なかったです

ニトリの便座シートをのせた後のトイレの様子です

nitoribenzaseatpink2.jpg

黄色はお店で見た時よりも
明るいビビットな黄色でした

nitoribenzaseatkiiro2.jpg

画像で見ると便座シートのビビットな色がわかりにくいですが
トイレの床がダークブラウンの暗い色で
さらに日当たりも悪い間取りの位置にトイレがあるので
トイレの雰囲気が明るくなっていいかなとも思いました

ニトリのお店では手触りがわかるように
袋の一部に丸い穴があいていて
ふわふわの手触りを確認できました

近くで見るとこんな感じです

nitoribenzaseatup2.jpg

子供が便座に座ったら
ふわふわだったと喜んでいました

新築する時に暖房便座にしましたが
これをのせておけば
暖房をいれていなくても便座が冷たくないので
電気代を節約できそうです

使うときは裏面の透明フィルムをはがして使い
吸着タイプだと取り付けは便座にのせるだけなので
簡単で便座をたててもずれないのでおすすめです

便座シートは1週間に1回は便座からはがすように
注意書きが書いてあったので
わが家でも1週間に1回は便座からはがして
お洗濯しています

新しいものに交換する目安は繰り返し洗って使えるようですが
吸着力が弱まってきた時が目安のようです


PR


ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
トイレの照明器具選びと消し忘れ防止
トイレの壁紙をDIY
トイレのタオル掛けの位置の失敗
カテゴリ :ニトリで買ったもの トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫