洗面台の大きさ選びで失敗したこと

洗面台の大きさ選びで失敗したこと

新築する時に洗面台は1階と2階の2カ所につくったことは
大成功だったと思います

でも洗面台で失敗だったと家を建ててから思ったことは
洗面台の大きさ選びです

PR



わが家はお風呂と洗面脱衣室が1階にあり
1坪の広さに洗面台の幅が75センチです

洗面台と洗濯機を横並びに置いているのですが
中途半場に狭い17センチのすきまができているので
幅90センチの洗面台でもぎりぎりはいったかもと思うと失敗でした

さらに2階にも洗面台を置いているのですが
ここにも幅75センチの洗面台を置いていますが
洗面台と窓との隙間22センチ幅の隙間があるので
洗面台の幅は90センチのものも置けたので
ここもやっぱり失敗したと思う箇所です

具体的に画像で見るとこんな感じです

senmenookisa2.jpg

今の洗面台でパパとママの洗顔やお化粧品、整髪グッズなどが
収納されていてちょうどいいのですが
娘が大きくなってきた時に子供用のそういった収納スペースも
欲しくなるところです

そうなった時に幅90センチの洗面台のほうが
大きいので収納が充実してよかったなと思いました

収納不足に悩んだ時に今考えているのは
かびが生えにくいすきま収納です


すきま収納 20cm 隙間収納 【キッチン 洗面所 脱衣所 すき間収納 】


感想(166件)



わずかな隙間でも収納があったほうが便利なので
検討中です

家を建てる時は洗面台の大きさは言われるがまま
幅75センチを選びましたがこういった失敗を踏まえて
よく考えて失敗しないようにしたほうがいいと思いました

PR



ブログを読み終わったら是非、読みましたよ~というしるしに
どれかひとつクリックしてくれると嬉しいです(*^_^*)



その他の記事
お掃除しやすいキッチンの排水プレート
家にあったら便利な来客用コート掛け
ローコスト住宅でもこだわったことのまとめ
カテゴリ :仕様、設備 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫