家にピクチャーレールがあると素敵

家にピクチャーレールがあると素敵

保育園のお友達の家にいったら
玄関にピクチャーレールがありました


PR



ピクチャーレールとは
壁にレールを取り付け
ワイヤーなどで絵画などを吊るして飾ることができるものです

ピクチャーレールセット【クリックレール壁面用】1m/ホワイト/透明ワイヤー自在ペルロン付き/額吊レール P23Jan16


感想(82件)

ピクチャーレールセット【クリックレール壁面用】2m/ホワイト/透明ワイヤー自在ペルロン付き/額吊レール P23Jan16


感想(112件)

なのでお友達の家はマンションでしたが
マンション住まいの方には壁に穴を開けなくてもいいので
最適だと思います

また新築の壁に穴をあけたくない場合も
ピクチャーレールはいいと思います

ピクチャーレールに絵画を飾るのもいいのですが
遊びにいったお友達の家には
家族写真や子供のお絵かきした絵を額縁にいれて飾っていました

子供がいるとお絵かきした作品とかが
たくさん増えそうなので
成長に合わせて飾りたいものを変えたいとなった時に
ピクチャーレールならワイヤーの長さを変えることができるので
壁にその都度穴を開けなくていいので便利だと思いました

わが家は新築時に玄関にピクチャーレールはないけど
ニッチをつくったのでそこに雑貨やお花などを飾っています

玄関は家に入った時にまず目につく場所なので
ニッチとかピクチャーレールとか飾る場所があるといいなと思いました


PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
玄関の風通しを良くする為にできること
子供のおもちゃ収納と絵本の収納
わが家のリビングのキッズスペース
カテゴリ :玄関 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫