照明器具選びに考えたいお掃除のこと

照明器具選びに考えたいお掃除のこと

新築する時に選ぶ照明器具は
インテリアに合わせた好みのデザインやお部屋に合った明るさを中心に選びました

でも照明器具を選ぶ時に
お掃除のしやすさまでは特に気にしていませんでした

PR



新築する時にシーリングライトだけは
インターネットで安く仕入れて施主支給にしました

特にネットで購入したリビングのシーリングライトは
お気に入りで家に来たお客さんにも
おしゃれでかわいいねと誉められることもあるのですが
照明器具の花びらの裏側部分が住んでいくうちに
ほこりがたまってきたのでお掃除しました

わが家のリビングの照明器具はこれです

livingohanashoumei2.jpg

お掃除する時に照明器具を外してからお掃除するか
このままの状態でお掃除するか迷いましたが
とりあえずつけたまま拭き掃除することにしました

天井直づけしているシーリングライトなので
当然ながら高い位置にあるので
椅子の上に立って拭き掃除はしにくかったです

またお花の部分の裏側にほこりがたまっているので
お花一つを拭くたびに不安定な感じがしたので
結局外してお掃除しました

はずすのは中の本体にひっかける部分が3か所あって
そこからはずすだけで簡単でした

livingshoumeihazusitatokoro2.jpg

お掃除は外した照明器具をはけを使って
お花部分にたまったほこりを払いのけていきました
お花がたくさんあるので
シンプルなシーリングライトに比べるとお掃除しにくく時間がかかります

でも掃除のしやすさ重視よりも
リビングの照明器具は一番目立つ位置にあるので
デザイン重視でわが家は選んで良かったです

わが家が選んだ照明器具はこれです

BLOOM LC ブルーム シーリングライト 5灯 LED対応 プルスイッチ シャンデリア シーリング 花柄 プルメリア ナチュラル カントリー ダイニング用 ゴールド 寝室 洋室 姫系インテリア リビング用 ワンルーム 間接照明 照明 ライト 上品 可愛い ゴージャス 華やか(2-10


感想(95件)



わが家でも人気がある照明器具ですが
インターネットでも評価がいいようでおすすめの照明器具です

PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
クリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
ローコスト住宅に実際に住んで思うデメリットとは
新築のキッチン手元灯は失敗?
階段の照明の明るさと位置
カテゴリ :照明 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫