転勤族の家族が家を購入するタイミング

転勤族の家族が家を購入するタイミング

転勤族の方は家を購入するタイミングで
迷われる方が多いと思います

PR




住宅展示場で働いていた時に
お客さんで展示場は見に来たけれど
転勤族だからやっぱりマイホームはもてないという話を
よく聞きました

また住宅を購入すると転勤になるジンクスもあるようで
そういう意味でもなかなかマイホーム購入に
踏み切れないようです

住宅を購入するタイミングで難しいのは
特に子供がいる場合、子供の学校の関係で
転校させたくない気持ちと
お父さんがいない単身赴任生活だと
家族全員で過ごせないので迷っているようです


PR



また子供が高校生とかある程度大きくなってから
自分の実家の近くに家を建てたら
ご主人が単身赴任で不在でも
なにかと便利そうなので
その時に家の購入を考えている人もいるようです

家も古くなるのでそれまでは賃貸で貯金をしておき
ご主人の定年退職後に
現金で家を購入するのを考えているのも聞いたことがあります

実際に住宅展示場で働いていた時に
退職金を使って現金一括払いで家を建てたお客さんもいました

わが家は転勤族ではありませんが
家を購入するタイミングは迷いました

転勤族でも転勤族でなくても家を購入するタイミングは
いつが一番ベストな建て時なのか迷ってしまいますよね

ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
結婚後の新居はすぐに住宅を建てるか賃貸に住むかの選択
家を建てる年齢
窓のリフォーム 内窓を取り付けた感想
カテゴリ :家づくり トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫