レジ袋、ビニール袋をきれいに見せる収納方法

レジ袋、ビニール袋をきれいに見せる収納方法

スーパーで買い物をしてもらうレジ袋やビニール袋は
みなさんはどこにどう収納していますか?

エコバッグ持参が多くなってきたとはいえ
レジ袋やビニール袋を全くもらわないというわけにはいかないのです

なぜなら燃えるごみは市の指定ゴミ袋を使わないといけませんが
プラスチックやびん、缶、ペットボトルを捨てる時は
スーパーでもらうレジ袋を使えるからです

100均とかでゴミ袋用の透明の袋を買ってもいいのですが
そこは節約の為にどっちが得なのかを考えると
やっぱりレジ袋をゴミ袋にしたほうが得なんですよね

PR




ポリ袋はお料理をする時に野菜を切ったくずなどを
入れるのに活用できるのでこれも必需品です

わが家の場合のレジ袋やポリ袋の収納場所は
よく使うシステムキッチンの引き出しに収納しています

収納している場所は白い四角で囲んだスペースです

rejibukuroshuunoubasho2.jpg

収納の基本は使う場所に収納することなので
みなさんもきっとキッチンに収納していると思いますが
まずレジ袋の収納は大雑把な私は
くるくると丸めて玉結びでした

でもこの収納方法だと意外と場所をとってかさばるんですよね

そして見た目がよくないので
ちゃんと折って収納することにしました

折り方は三角折り、四角折りがあるようですが
私は三角折しか知らないので三角折りです

rejibukuroshuunou2.jpg

この三角折りが面倒な時は
6歳の子供に折って~と頼むと折ってくれるので助かります

折ったらシステムキッチンの引き出しのかごにいれて収納しています

そしてポリ袋も以前は適当において収納していましたが
見た目がよくないのである収納方法に変更しました

それは空になったティッシュボックスを利用して
ポリ袋を蛇腹に折っていれるだけです

これでティッシュをとる時のように
ポリ袋が取り出せます

しばらくはこの収納方法で落ち着きそうです

でもネットでビニール袋のストッカーが売っているのも
気になっていました

買うとしたらこれです

キッチンになじむようにシンプルな白がいいなと思います

modes(モデス) ポリ袋ストッカー


感想(153件)

ポリ袋ストッカー タワー tower スタンドタイプ マグネット付き ( レジ袋ホルダー レジ袋スタンド ゴミ袋入れ レジ袋ストッカー ゴミ袋ストッカー ポリ袋ホルダー レジ袋 収納 整理 山崎実業 )


感想(36件)


冷蔵庫の横にマグネットでつくようだし
便利そうだと思います


PR




ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
クリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
内窓の効果はショールームで確認
結露、防音、寒さ対策に内窓を取付
窓のリフォーム 内窓を取り付けた感想
カテゴリ :収納 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫