リビング学習 子供の学習机の最低限の幅

リビング学習 子供の学習机の最低限の幅

小学生低学年のうちは特にリビングで学習する
リビング学習が多いと聞きます


PR


わが家にも子供部屋はあるけれど
学習机は子供部屋におかない予定です

そこでリビング学習をするのに
どんな学習机がいいのかなと子供と一緒に
家具屋さんをみて回るのですが
子供が欲しい学習机は
姫家具のようなかわいらしい学習机を選びます

カントリー調に統一しているリビングには
インテリアとして合わないし
大学生になってもずっと使ってもらいたいのに
今はいいけれどそんなに幼い学習机で大丈夫かなと
あと2か月で入学ですがまだ購入していません

しばらくはパソコン机で一緒に並んで
プリントなどの宿題をしようかなと思っています

パソコン机なら私はパソコン、子供は勉強ができ
わからないところがあったら教えられるからです

このパソコン机の幅は80センチです

kodomogakushuu2.jpg

写真のようにパソコンを一番端っこにおいて
椅子も一番端っこにおいて座れば子供と一緒に横に並んでできますが
本当にこれが最低限の幅だなと思います

kodomogakushuutonari2.jpg

かなり狭いですがこれでも二人並べるので
小学校入学前に公文を習っているので
毎日のプリントの宿題は二人横並びで
私はパソコン、子供は公文の宿題をして勉強しています

今はこんな感じで勉強をしていますが
学習机を購入したらまたブログに書きたいと思います

PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
おもちゃはカラーボックスで引き出し式にして収納
子供のおもちゃ収納と絵本の収納
わが家のリビングのキッズスペース
カテゴリ :オススメの雑貨や家具 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫