エアコンの異音の原因と修理

エアコンの異音の原因と修理

新築してから取り付けてもらった
某メーカーのエアコンですが
新築4年目でエアコンの中から異音がするようになりました

PR


その音はガサガサ、カサカサ、カタカタ
言葉で音が表現しにくいのですが
使用していない時に異音が発生して
気になっていました

そのうちなおるだろうと思って放置していましたが
なおらずどんどんひどくなってきて
それが子供部屋のエアコンで
そこで家族みんなで寝ているので
しーんと静まり返っている静かな夜に
エアコンの異音がなったりならなかったりで
とっても奇妙でした

最初はメーカーのお客様相談室に電話してみたのですが
改善しなかったので家を建てた工務店に他の件もあったついでに
相談してみました

そしたらメーカーが出張修理にきてくれて
異音の原因はエアコンの基盤の異常音だったようで
基盤交換となりました

新築3年目であまり使わない子供部屋のエアコンが
早くも基盤交換とは・・・リビングのエアコンのほうが
ずっと使っているのになあと思って費用が気になっていたのですが
今回は工務店をとおしてだったので無償でしてくれることになりました

修理後、気になっていたエアコンの異音もしなくなりました

ローコスト住宅なので定期的にアフターサービスなどで
点検には来てはくれないのですが
こういった家の中で困った時にすぐに対応してくれたので
よかったです

PR



ブログを読み終わりましたら読み終わりましたよ~の印に
どれかひとつクリックしていただけると嬉しいです


その他の記事
新築後のフローリングに簡単ワックスがけ
子供がいる家のフローリングの床に敷くもの
椅子のクッションカバーでオススメの商品
カテゴリ :家電 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫