インテリアの中で気軽に模様替えできるカーテン

インテリアの中で気軽に模様替えできるカーテン

インテリアの中で気軽に模様替えできるといえば
カーテンを思いつきます


PR



カーテンは部屋の大部分をしめていることが多いので
このカーテンを変えるだけで
お部屋のインテリアの印象をがらっと替えることができるので
実家にいた時は自分の部屋のカーテンを
季節ごとに替えて模様替えを楽しんでいました

例えば春夏は明るいイメージになるように
うすいピンクのカーテン
夏は少しでもお部屋が涼しく感じるように
ブルー系、冬はブルー系だと逆に寒く感じてしまうので
赤系というふうに模様替えしていました

赤系といっても全部赤だとインパクトが強くなってしまうので
きなりに赤系のチェックのカーテンだった気がします

模様替えする時は主にカーテンの色を重視して
模様替えをしていましたが
カーテンの生地の厚さなどは考えていませんでした

でも寒い冬のカーテンは色だけでなく厚めの生地のカーテンに
替えるなどして断熱効果を期待するのもいいかなと思います

新築してから4年目の今はというと
そういえばカーテンを季節ごとに模様替えしていないです

新築した時に買ったカーテンが気に入っているのもありますが
家の窓の数が多い分、全部カーテンを模様替えするとなると
けっこう大変になるので
一部の部屋のカーテンを模様替えしてみるのもいいかなと
思います

例えば子供部屋のカーテンです

新築した時は子供がまだ小さかったので
子供の好みを反映せず、私が選んだカーテンにしましたが
最近は姫家具、お姫様のようなかわいいピンクのカーテンが
好きみたいです

春になったら春らしくピンクのカーテンで
子供部屋のインテリアを変えてみるのもいいかなと思いました

【生活雑貨】オシャレでお手頃なインテリア家具が充実♪安心の1年保証付! にかわいいカーテンが売っていました

子供部屋だけでなく他の部屋のカーテンを模様替えするなら
カーテン・ブラインド売れているランキング
参考にしたいと思います

PR


記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい記事
新築のすべり出し窓のカーテン
100均収納(クローゼット内のハンガーの色と形)
新築住宅の結露対策
カテゴリ :カーテン トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫