新築住宅のクロス(壁紙)選びで成功、失敗した点

新築住宅のクロス(壁紙)選びで成功、失敗した点

新築住宅のクロス(壁紙)選びですが
たくさんの小さなサンプルの中から選ぶ為
どんなものを選んだらいいか迷いますよね


PR


一般的に小さな見本で見るよりも
大きな面積になると白っぽく明るく見えるといわれています

私たちの場合はベースはアイボリー色のクロス(壁紙)にしました

選んだ壁紙クロスはこれです

kodomokabe3.jpg

天井はすべて白っぽいクロス(壁紙)
トイレや洗面所などの狭いスペースは柄物のクロスを選びました

クロス(壁紙)選びで良かったなと思うことは
リビングのクロスの色のベースは下の画像左側のようなアイボリー色にして
対面キッチンの裏側の一面のみ
ポイントとして小花の柄物のクロスを選んだことです

リビングのクロスのはりわけした様子です
livingkurosuwake2.jpg

色味はベージュと淡いピンクを混ぜたような色です

livingkurosu2.jpg

白っぽい小花柄なのでそんなに派手すぎず
でもポイントになり旦那もこれは良かったねと好評でした

これは完成見学会を何件か見ている時に
一面のみ違うクロスを選らぶことでポイントになっていて
素敵だなと思ったので我が家とその家のクロスは違うけれど参考にしました

最近は一面のみ柄物のクロスを選んでポイントにしている家が多いなと
完成見学会をみて思いました

失敗したかなと思ったことはトイレのクロスです

扉をあけて正面の一面のみ小さな小花の柄物のクロスにしたのですが
小さいスペースの張り分けをするならもう少し大胆な大きめの柄物にするか
全て小さな小花の柄物にしたほうが良かったかなと思いました

toirehariwake2.jpg

でもあるものを使うことによってかわいくプチリフォームして
今ではお気に入りの空間ができました
詳細はトイレの壁紙をリメイクをご覧ください

トイレの壁紙以外に玄関ホールの壁紙もプチリメイクして
友達や親に好評でした
その様子は玄関ホールのインテリア、壁紙シールでおしゃれな玄関
ご覧くださいね

子供部屋の壁紙の様子は
おしゃれな子供部屋にしたいをご覧ください

壁紙クロス選びは色味だけでなく質感も大事、例えばざらざらしているもの
でこぼこっぽく見えるものなど・・・
我が家はトイレの壁紙クロスがでこぼこっぽく見えて
全体に広げるとちょっと失敗したなかなと思います

失敗したかなと思うトイレの壁紙クロスをアップするとこんな感じです

toirekurosu2.jpg

リビングや子供部屋、寝室の壁紙クロスをアップするとこんな感じです

kodomokabe3.jpg
トイレの壁紙クロスのような壁紙を全室にしなくて良かったなと思っています

関連記事
新築住宅購入後のカーテンはどこで購入するのか
新築住宅購入後のカーテンレール取付


狭小住宅のブログが見れます


マイホームを建てた方のブログランキングが見れます

カテゴリ :クロス(壁紙) トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫