100均グッズを使って簡単網戸掃除

100均グッズを使って簡単網戸掃除

年末の大掃除を少しずつしていて
大みそかの夕方前に大掃除は終わりました

PR



今回、窓の掃除で便利なグッズを購入したので
いつもよりは窓掃除が楽に終わりました

詳細は窓掃除が簡単に終わるグッズ、道具で大掃除
書いています

窓掃除といえば一緒に網戸の掃除も考えますが
どうやったら網戸掃除が楽に終わるかなと思い
100円ショップのダイソーに行きました

そこで見つけたのがこれです

amidosouji2.jpg

100円ショップなのでもちろん100円ですが
網戸ワイパーと替えのシートで200円+消費税でした

やり方は網戸ワイパーにウェットなシートを差し込み口に
押し込むだけで簡単でした

amidosoujiup2.jpg

この方法で網戸掃除をしていたら
6歳の子供がやりたいと言うので下の背が届く範囲だけ
お掃除してもらいました

道路沿いのリビングの網戸の外側が
一番汚れていました

意外と汚れているので網戸ワイパーに
洗剤付きシートは1枚ついているものの
それだけでは足りなかったので
替えのシートを買っておいてよかったです


スポンサーリンク


記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
ラップ、キッチンペーパーなどのキッチン収納オススメアイデア
フローリング調ホットカーペットを使った感想
お風呂のふた掃除とカビにくそうなフタ選び

カテゴリ :掃除、整理整頓 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫