100均セリアで食器棚シートの入れ替え

100均セリアで食器棚シートの入れ替え

年末の大掃除を少しずつですがすすめています

一度に大掃除するよりも少しずつ掃除したほうが
楽ですからね~


PR


今日は食器棚のシートや鍋、フライパンの下に敷いている
シートを全部交換しました

食器棚シートは汚れたら買い替えやすいように
100均セリアで購入しました

いろいろ種類があったけれど
ギンガムチェックで色はブラウンで
カントリー調っぽいものを選びました

100kinshokkidanaseat2.jpg

サイズは約30×300センチで他の食器棚シートよりも
たくさんはいっていました

取り替えたところをちょこっとだけお見せすると・・・

konrohikidasi2.jpg
shokkidanaseatnoyousu2.jpg

食器は上の写真でのっている以外にもありますが
規定量を決めてこれ以上増やさないようにしています

食器棚シート1枚だけだと引き出しの奥行きによっては
長さが足りないので
2枚しいているところもありますが
普段見えない場所なので気にしない、気にしない

でもできればもう少し大きいサイズがあって
1枚の食器棚シートでおさまればいいのになとは思います


スポンサーリンク


食器棚シートの交換目安は
おおよそ半年ほどだそうですが
食器を全部どかすのが面倒で
わが家は年末の大掃除の時にしか替えていません

できれば100均セリアで購入した食器棚シートにも
防虫、消臭効果があるといいのですが
なにも書いていないので効果は期待できなそうですが
シートを敷くことで汚れ防止に役立っています

100円では買えないけれど
すべり止め付き抗菌防臭シートをネットで見つけ購入しました

購入した感想はずれにくい食器棚シートは便利でおすすめ
書いています

これから年末に向けて少しずつ大掃除を頑張りたいと思います

記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
子供部屋に飾るおしゃれなクリスマス飾り
フローリング調ホットカーペットを使った感想
表紙が見える絵本ラックはオススメ

カテゴリ :100均 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫