新築後の友人のお披露目とママ友

新築後の友人のお披露目とママ友

新築してからしばらくは友人へのお披露目が続きましたが
築3年目ともなると親しい友人へのお披露目は
ひととおり終わりました


PR


何度か来客がある度に掃除はしますが
だんだん来客に慣れてくるといつもの掃除でいいかなと思って
すごくきれいに掃除というのはだんだんなくなってきました


スポンサーリンク



でもこの前、保育園の子供のお友達、いわゆるママ友が
初めてわが家で遊ぶことになり
久しぶりの新規来客でいつもよりはお掃除を頑張りました

あまり来たことがない来客があると
普段お掃除しない箇所もお掃除して
家がきれいになるので
どんどん家に人を呼びたいなと思います

今までは私の友人を家に招くことが多かったのですが
子供の保育園の友達とママは初めてだったので
子供もいつもならあまり整理整頓やお片付けができないのですが
自分の友達が来るとなると
前日に子供がリビング収納のおもちゃコーナーを整理整頓したり
おもちゃのキッチンを拭き掃除してはりきっていました

リビング収納のおもちゃコーナーはこんな感じです

livingomochashuunou2.jpg

一応、おもちゃの分類ごとに例えば、お絵かきならお絵かき一式とか
テプラを貼って整理して収納しているのですが
年長の子供にとってはなかなか整理整頓がまだまだのようで
いつも遊んでいるうちにだんだん整理ができず
ぐちゃぐちゃになってきます

でも自分のお友達が家に来るとなると
張り切って整理整頓していたので
また家にお友達を呼んで遊んでくれたらいいなと思います

新築してから自分の友達とは外で会うよりも
家で遊ぶことが多くなって
子供にとってもアパートよりも広くなったので
お友達を家に呼びやすくなったので
ローコスト住宅でも家を建ててよかったなと思います

記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
子供部屋に飾るおしゃれなクリスマス飾り
フローリング調ホットカーペットを使った感想
表紙が見える絵本ラックはオススメ

カテゴリ :家づくり トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫