水性ペンの壁紙の汚れを消す方法

水性ペンの壁紙の汚れを消す方法

新築した時はなるべくきれいな状態で
ずっと住みたいなと思っていても
子供がいる家庭にはきれいを維持するのは
なかなか難しいと思います


スポンサーリンク



例えば壁紙です

あきらかに子供の身長の高さにある汚れなので
子供がやったことは間違いないのですが
低い位置や目立たない位置の汚れだと
壁紙の汚れにすぐに気付かずに
ある日突然壁紙が汚れてることに
気付くってパターンがわが家は多いです

その壁紙の汚れは鉛筆のことが多いので
鉛筆なら消しゴムで消せばすぐきれいに消えていました

でもこの前見つけた壁紙の汚れは水性ペンです

実際に水性ペンの汚れがついてしまった壁紙です

kabegaisuiseipenbefore2.jpg

すぐに汚れに気づけばぬらしたぞうきんで
ふけばきれいになりそうですが
時間がたっているのかとれませんでした

ネットで調べたら水性ペンの落書きには
歯みがき粉がいいと書いてあったのですが
歯ブラシに歯磨き粉は汚れは落ちず
クリームクレンザーをつけたメラミンスポンジでこすったら落ちました

kabegamisuiseipenafter2.jpg

新築時にダイニングの壁紙をアクセントクロスにしたので
壁紙の色は白ではなくうすいサーモンピンクですが
こすったところが少し白くなってしまいました

でも水性ペンの紫色の汚れよりは良かったし
目立たなくなったので良かったです


スポンサーリンク




記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
ダイニングテーブルの下にしく便利なマット
フローリング調ホットカーペットを使った感想
表紙が見える絵本ラックはオススメ

カテゴリ :掃除、整理整頓 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫