システムキッチンの収納を見直して整理

システムキッチンの収納を見直して整理

システムキッチンの引き出しに砂糖や塩などの調味料や
インスタントコーヒー、ココア、コーンフレーク、ツナ缶などの
食料品のストックを収納しています

今までの収納方法は100均で購入したかごの中に
買ってきた袋のまま収納したり
使いかけのものは買ってきた袋のまま輪ゴムでとめて保管していました

でもこの収納方法だと
かごの中にいれていても粉ものだと
いつの間にか少しだけこぼれていたりしたことがあったので
収納方法を変えたいなと思っていました

今までの収納方法はこんな感じです

kittinhikidasisita2.jpg

かごでなんとなくわけていましたが
いまいちごちゃごちゃした感じでした

PR



今までの収納方法を見直して
以前から気になっていた保存容器を購入して整理整頓しました

hozonyouki2.jpg

保存容器が透明なので中身が見やすいです

さらに上から取り出す時に見やすくするために
テプラで貼ってみました

hozonyoukiup2.jpg

購入した保存容器はこれです

プラスチック 保存容器 フレッシュロック 角型 1.4L まとめ買い3個セット ( 密閉 調味料入れ タケヤ )


感想(130件)



サイズはいろいろあって
1.4Lは砂糖と塩1キロ、乾燥わかめ
1.7Lはコンフレークと冷蔵庫に入れている小麦粉1キロをいれました

プラスチック 保存容器 フレッシュロック 角型 1.7L まとめ買い3個セット ( 密閉 調味料入れ タケヤ )


感想(49件)



1.7Lはコンフレークは240グラムがはいります

クリープとインスタントコーヒー、鶏がらスープの素は
800mlを購入しました

プラスチック 保存容器 フレッシュロック 角型 800ml まとめ買い3個セット ( 密閉 調味料入れ タケヤ )


感想(69件)


今までは買ってきた袋のまま
輪ゴムでとめて保管していましたが
これに変えてからは見た目もすっきりしてきれいになったし
ふたがきっちりと閉まるので密閉性があります

素材はガラスではないので万が一落としても
割れることもないので安心できます

また入れるところが大きいのでいれやすくておすすめです

PR


記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
洗濯物干しスペースの最適な間取りとは?
電子レンジの汚れ防止に役立つ商品
リビングのパソコンスペースの照明

カテゴリ :オススメの雑貨や家具 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫