暖房器具の理想の置き場所

暖房器具の理想の置き場所

新築時の暖房器具は温水ルームヒーターを設置しました

これを設置したことで
部屋全体が暖かくなるので良かったのですが
その温水ルームヒーターの置き場所が失敗したなと思います

これは過去の記事、新築一戸建ての暖房器具の設置場所の失敗
書いています

PR



ではわが家の場合は
暖房器具の置き場所はどこだったら良かったのか
家を建てた後ですが
実際ここにあったら良かったと思う位置に暖房器具を置いてみました

理想はこの置き場所です

danboukiguokibashorisou2.jpg

この置き場所なら
リビングの一角で家具も置けないいわゆるデッドスペースの位置だし
フローリングの上に敷いているホットカーペットで
テレビを見たりしてくつろいでいるので
すぐ近くに暖房器具があったらより暖かく感じそうだと思いました

今置いている場所は
壁のわりと真ん中に設置してしまったので
家具と家具の間に暖房器具を置いていて見た目がよくないし
本来、家具が置けるスペースに置くのはもったいないと思います

さらにここに置くことで
暖房器具の向きを変えれば
室内物干しスペースが隣にあるので
暖かい空気は上にいくので
洗濯物が乾きにくい冬場はすぐに洗濯物が乾いてよさそうです

イメージはこんな感じです

danboukigukonsentorisou2.jpg

今はというと一応室内物干しスペースに
物干しハンガーで干していますが
せっかく干しても冬場はなかなか洗濯物が乾かないので
干している洗濯物をはずしてダイニングに置いている
暖房器具の吹き出し口に乾かない洗濯物を移動しているので
二度手間になって不便です

家を建てる前に
もっと暖房器具の置き場所について
よく考えればよかったと後悔しています

PR


記事を読み終わりましたら是非読みましたよ~の印で
クリックよろしくお願いします



合わせて読みたい住宅ブログ
洗濯物干しスペースの最適な間取りとは?
電子レンジの汚れ防止に役立つ商品
リビングのパソコンスペースの照明

カテゴリ :コンセント、スイッチ トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫