電子レンジの汚れ防止に役立つ商品

電子レンジの汚れ防止に役立つ商品

電子レンジの底の汚れって一度汚れがこびりついてしまうと
なかなかその頑固な汚れをとるのは難しいですよね


PR


汚れが定着する前にこまめに汚れをふくのが
一番簡単だと思いますが
横着な私はついついその都度拭き掃除するのを忘れてしまいます

早い段階の汚れなら濡らしたタオルなどを
電子レンジであたためて汚れをふきとることできれいになりますが
汚れが定着するとなかなかとれないので
以前使っていた電子レンジの底は汚れがとれない部分もありました

なかなか頑固な汚れはとれないので
次に電子レンジを購入する時は
底が汚れないように気をつけようと思っていました

そして電子レンジが壊れたので買い替えをきっかけに
新しいうちに汚れ防止用品を購入しました

それがこれです

renjiyogorebousisito2.jpg

これを電子レンジの底の上にしくことで汚れを防止できるようです

renjiyogorebousi2.jpg

下敷きのような厚さで電子レンジの底の大きさに合わせて
はさみで切ることができるのでピッタリに切れました

実際に使ってみたのですが
この商品の色が黒ではないので
汚れたらすぐわかり取り出して洗えるのでお掃除しやすくて良かったです

オーブンを使う時にも対応可能で
ターンテーブルの電子レンジには利用できないようで
フラットな電子レンジのみ対応しているようです

ただ敷くだけで汚れ防止になるので拭き掃除が苦手な方にはオススメです

購入した商品です

パール金属 オーブン・電子レンジ用焼け焦げ防止シート H-7996




PR


読んでいただいた印に読みましたよ~のクリックを
いずれかよろしくお願いします(*^_^*)


合わせて読みたい記事
新築時のキッチンのゴミ箱の置き場所
キッチンのゴミ箱をおしゃれにリメイク
お風呂場の鏡のうろこや水垢をきれいに掃除
カテゴリ :生活に便利な商品 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫