ホットカーペット下の断熱保温シートで電気代節約

ホットカーペット下の断熱保温シートで電気代節約

新築する時に我が家はローコスト住宅なので
床暖房はつけませんでした

でも実際に家を建てて冬場の寒さを経験すると
寒いのでもし床暖房をつけた場合は
どんな生活になっていたんだろうと思うことはあります

床暖房をつけなかった代わりにホットカーペットで代用しています

子供がまだ小さいのでこぼしたり汚したりすることが多いので
フローリング調のホットカーペットを購入しました

フローリング焼けを防ぐ為とホットカーペットの保温力アップの為に
ホットカーペットの下に敷くものを購入しました

それがこれです

hotcarpettosita2.jpg

表側がアルミ面で裏側は写真のようになっています

これはジョイントマットのようにつなげて使うもので
2畳のホットカーペットに6枚のつなげるアルミホットンマットを
購入しました

両脇のぎざぎざ感ははさみでカットするとひとまわり
小さいですが許容範囲内です

厚さが1.2センチなのでこの上にフローリング調ホットカーペットを
置くと少しだけ浮いた感じになります

hotocarpetsitaari2.jpg

でも厚さが薄いと熱を下に逃がさない気がするので
あえて1.2センチ以上のものを探しました

購入した商品です

保温シート つなげるアルミホットンマット 超特厚手 60×83cm 3枚入 ( 断熱シート 保温マット アルミマット 繋げる 断熱 床 カーペット ホットカーペット 断熱 省エネ ) 05P12Oct15


感想(55件)



これを敷いてフローリング調ホットカーペットを
使用した感想は
フローリング調ホットカーペットを使った感想で書いていますので
参考にご覧くださいね

PR


読み終わりましたよの印に下記クリックよろしくお願いします


合わせて読みたい住宅ブログ
新築の玄関タイルの色選び
新築注文住宅で失敗したこと 窓の大きさや位置
壁に大きな穴をあけずにインテリアを飾るには
カテゴリ :生活に便利な商品 トラックバック(-) コメント(-)

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫